ロゴ

デフォルト画像

2021/09/13

  • twitter
  • facebook

【セミナー情報】2021年9月22日(水)開催_大転職時代における採用力と定着を実現する「一貫経営」と「SNS活用術」

■セミナー内容
給与アップ研究所は20代の転職者を対象に調査を実施。転職者の9割が「経営理念と人事評価の一貫性のなさ」が転職に影響したと回答しました。
今回のセミナーではこの結果をもとに、理念策定の専門家が企業方針と報酬体系を一貫させる「一貫経営」の導入方法をトークディスカッション形式で解説いたします。
また、最近ではSNSでの採用が活発であるため、SNS活用術も紹介いたします。経営理念を社員に浸透させることはSNSでの発信にも一貫性が生まれ、採用時のミスマッチを防ぐことができます。
いまは大転職時代。採用力アップと社員の定着を実現することは企業の生き残りに欠かせません!
社員の離職率を下げたい、採用費をかけずに人材を確保したい企業様はぜひご参加ください。

 

■こんな方におすすめのセミナーです
☑社員を定着させたい経営者・人事担当者
☑採用費をかけずに優秀な人材を確保したい採用担当者
☑SNSでの採用力をアップさせたい
☑従業員のエンゲージメントを高めたい

 

■登壇者
沼田 宗一朗(いぬゆな)
株式会社SNSコーチ
取締役
自らのTwitterアカウントで発信を開始してから、ハック的やり方ではなく オーガニックに1万フォロワーを突破。
広報・マーケティング媒体ではなく、「信頼を積み重ねるツール」としてTwitterを活用。広報・営業・採用などすべてをTwitter起点で開始し、SNSコーチ創業メンバーに。 Twitter特有の文脈、複雑なユーザー心理を読み解き、 本当に求められていることを発信するサポートを得意としている。

 

堀 政寛(ほりまさひろ)
株式会社給与アップ研究所 執行役員
1983年7月15日生まれ。千葉県市川市行徳出身。
大学卒業後、住宅関連事業、建設工事業、ドクター紹介業とBtoB・BtoCと一貫して営業職に従事。
2015年8月株式会社あしたのチーム入社。 2016年8月同社千葉支社開設に伴い支社長就任。
2018年度下期、2019年度下期、2019年度通期最優秀拠点MVP獲得。2020年6月営業本部首都圏エリア部長就任。同社の人事評価アワードにおいては3年連続サポート企業入賞。延べ300社以上の制度設計・運用支援に携わる。2021年7月末をもって株式会社あしたのチーム退職。 2021年8月より株式会社給与アップ研究所に参画。
信念は一貫して働き方改革を民間で実現し、中小企業の経営者・従業員の未来を明るく元気にしたいと日々奮闘中。

 

■開催概要
開催日時 2021年9月22日(水) 13:00~14:00
開催場所 オンライン開催
主催   まるなげセミナー
お申込み https://inden-seminar.com/seminar/202109_22-3/#bn-form

お知らせ一覧へ